れおのThat's onぶろぐ。

れおのThat's onぶろぐ。

That's onは雑音と読みます。

10年のたからもの。

みなさま こんばんは、こんにちは。そしておはようございます。 れおと申します。 知っている方はお世話になってます。元気です。 はじめての方、はじめましてです。 新年度もはじまりそろそろ1ヶ月が見えてきた頃ですね。 新生活や環境の変化、なんかもやっ…

アイマスが好きだ。

みなさま こんばんは、おはようございます。そしてこんにちは。 れおと申します。 知ってる人はいつもお世話になってます。 はじめての方、はじめまして。 普段は主にTwitterでアイドルマスターの悪口を言っている人です。 いわゆる”めんどくさいプロデュー…

理想郷の棲むところ。

みなさんこんばんは、こんにちは。おはようございます。 れおと申します。 こちらの記事は前回書いたブログの続きになるかもしれません。 いや、ならんか。一応貼っておきます。 leoleoff.hatenablog.com 先日、ようやく念願叶ってお台場に行くことができま…

「大好き」が「大好きじゃなくなった」あなたへ

みなさんこんばんは、こんにちは。おはようございます。 れおと申します。 なんか最近アイドルマスターのブログが話題ですね。 ぼくは思わぬ形で担当アイドルの1人が話題になっていて困惑と驚きを感じています。 さて、Twitterでアイドルマスターのブログが…

備忘録 / PlayStation Network(PSN)のアカウント乗っ取りに合った話。

みなさんこんにちは、こんばんは、おはようございます。 れおと申します。 今回はいつものキモいオタク記事とはちょっと違った趣旨のお話。 2022年のGW、家に居る日も数日あったので新しく発売されたゲームを無限に遊ぶぞ!と意気込んでいました。 しかし… P…

12色の理想郷に出会った。というお話。

みなさんこんばんは、こんにちは。そしておはようございます。 れおと申します。 2022年の上半期もあと1ヶ月とちょっと。 思った以上に早くてびっくりしています。 さて、今回は重い腰を上げたら自分にとって理想郷だった。というお話。 今回もただキモい内…

"知らない人たち”から”大好きな人たち”に変わったお話。

みなさんこんばんは、こんにちは。おはようございます。 れおと申します。 2022年もスタートして気づけば1月中旬です。 まぁまだまだ大変な世の中ですが、のんびり生きていきましょう。 さて今回は「はじめまして」からスタートして「ありがとう」から「大好…

「色んな"今まで"を教えてくれた2日間」

みなさま こんばんは、こんにちは。おはようございます。 暑くなる前にマスクをしなくても怒られない生活に戻るかなあと ぼんやり思ってましたがまぁもちろん無理そうな昨今の情勢。 ちょっとずつでも頑張っていきましょう。 さてさて。今回はこちらのライブ…

流行りの感染症で「ミリシタの世界」はどう変わったのか?というお話。

みなさま。 こんにちは、こんばんは。おはようございます。 すっかりお昼も暖かくなってくる日が増えて春が近づいてきたな~と感じます。 情勢的にはまだまだ大変だけど頑張っていきましょう。 さて、今回はそんな情勢に乗っかった(?)お話。 現実世界ではラ…

「仮想世界の住人は現実に存在する」というお話。

みなさま こんばんは、こんにちは、おはようございます。 2020年もいよいよ1ヶ月を切りました。 情勢的にも多くの変化を生んだ1年でしたね。 さて、今日はいつものような記事とはちょっと違ったお話。 2020年、最も伸びているコンテンツと言っても過言ではな…

「ミリシタに閉塞感や進歩の無さを感じるプロデューサーへ」

みなさま こんばんは、こんにちは。おはようございます。 ミリシタ3周年、本当におめでとうございます。 周年イベントを走っている皆様、本当にお疲れさまです。皆さんが納得の行く結果につながることを心から願っています。 そして… やっとアニメ化するぞ…

「ゆきほとゆりこ」

みなさま こんばんは、こんにちは。おはようございます。 れおと申します。 最初にいきなりですが、この記事は完全に自分に向けた記事です。 忘れないために、大切にしていきたい目的が強いです。 それをわざわざブログに載せる必要ある?というお話なんです…

どうやらミリオンスターズは飛びたいらしい。という話

みなさま こんにちは、こんばんは。おはようございます。 れおと申します。 いよいよミリシタ3周年があと少しに迫ってきましたね。 毎週のようにミリオンライブ!のライブをみんなで見る生活ももうすぐおしまい。 ちょっとさみしいような気持ちもあったりな…

「ミリシタ3周年にお願いしたいこと」

みなさま こんばんは、こんにちは。おはようございます。れおと申します。 先日書いた記事が思いのほか伸びて色んなところでちょこちょこと話題を作ってしまっていてびっくりしています。 ただ、観測できる範囲で感想を拝見させていただきましたが同じような…

ライブから考える「グリマス」と「ミリシタ」の違いみたいなお話。

みなさま。 こんにちは、こんばんは。おはようございます。れおと申します。 結構長いことブログを書いていませんでしたが、今日は書きたくなったので書いていきます。 コロちゃんもそろそろ落ち着いてくれ・・・と願う日々ですね。頑張っていきましょう。 …

ふらっと夏川椎菜さんのライブに行ったらめちゃくちゃ感動した。という話。(総括編)

みなさんこんにちは。こんばんは。おはようございます。 れおと申します。 いよいよ2019年も終わりが近づいてきました。 年末年始になると毎年のようにオタクイベントが増えてる気がします。 なんでだろう? さて、今回は11月23日の土曜日に大阪・南海浪切ホ…

「フレデリカが再び巡り合わせてくれた"楽しい"気持ち」

みなさんおはようございます。こんにちは、こんばんは。 れおと申します。 さてさて今回の記事、当ブログでは初めて書くコンテンツのお話。 「アイドルマスター シンデレラガールズ」7thライブ名古屋公演2日目に参加してきました。 THE IDOLM@STER CINDERELL…

一度死んだソシャゲの推しが生き返ってもうすぐ2年。というお話。

みなさんこんばんは。こんにちは、おはようございます。 れおと申します。 いよいよ11月。2019年もあとちょっとでおしまいですね。 まずは短い秋をいっぱい楽しみたいところ。 今回はいつもとちょっと違う、ちょっと切なくて(?)ちょっと意味がわからないお話…

「最上静香が教えてくれたこと」

みなさんこんにちは。こんばんは。おはようございます。 れおと申します。 すっかり秋の天気になりましたね。 温度差も少しずつ激しくなってきたので気をつけたいものです。 さてさて、まずはこれを最初に。 ミリオン6thツアー、おつかれ! いやー、仙台から…

夏に見るにはうってつけ。交響詩篇エウレカセブンを見ていました。という話。

みなさんこんばんは。こんにちは。おはようございます。 れおと申します。 お盆休みもいよいよおしまいですね。 猛暑に台風に振り回されて大変な夏休みでした。 さてさて。今回はこのお盆休み、家にいた間とあるアニメに費やしたお話です。 以前の記事の少年…

ミリオン6thツアー福岡公演で垣間見えた"可能性"のお話。

みなさんこんばんは。こんにちは。おはようございます。 れおと申します。 ミリオン福岡公演が終わって1週間が経過しました。結構早いね。 色んな事いっぱい感じたし、すごい純粋に楽しかったな~って思ってます。 追加公演も楽しみ。全体的な感想はその時に…

この夏「浦の星女学院 スクールアイドル"Aqours"」に出会って見ませんか?というお話。

みなさんこんばんは。こんにちは。おはようございます。 れおと申します。 いよいよ6月も終わり、7月。 今年も夏到来!暑くてしんどい日々が続きますが熱中症には気をつけたいものです。 さてさて。「夏と言えば」みなさんはなにを想像しますか? 青い空!綺…

夏だ!2周年だ!ミリシタをやろう!という話。

みなさんこんばんは。こんにちは。おはようございます。 れおと申します。 いや~すっかり夏ですね。暑い暑い。 まだ6月も上旬、すでにしんどいですね。 さて今回は珍しくど直球なお話。 ミリシタ、やってみーひんか?というお話です。 今回の記事はミリシタ…

なぜ765プロは求人を出さないのか。という話。

みなさんこんにちは。こんばんは。おはようございます。 れおと申します。 なんか昨日雑に書いた記事がそこそこ広がっててびっくりしてます。 結構楽しいのでみんなもやってみてください。 leoleoff.hatenablog.com 今回はその中で触れたこちらの話題。 多分…

ミリオンライブ!の世界の「ドルオタ」は一体どんな感じなのか?という話。

みなさんこんにちは。おはようございます。こんばんは。 れおと申します。 最近何かと騒がしいアイマス界隈。 今回はそんなややこしい話とは全く関係のない、特にミリオンライブ!に絞ったお話。 「ミリオンライブ!の世界のドルオタってどんな感じなんだろ…

この冬、ぜひ「少年ハリウッド」に出会ってほしいお話。

みなさんこんばんは。 はじめまして。そうじゃない方はどうもどうも。 れおと申します。色々と好きなオタクです。 自分の記録用と、言いたいことや書きたいことがあるときにわーっ!って書ければな~と思い ブログを作ってみました。あとはまぁ自分の周りで…